たまむら日記。

おいでよどうぶつの森にて、村一番のリア充スイーツ(笑)を目指してますwwwアロマテラピー(笑)

Entries

スポンサーサイト


どうぶつの森初めてのwifi通信~恐怖のエラー86420~

080626_1957~0002
やーーーーーーーっと出来ました、wifi通信!!!
これ、すげーー大変だったお!

実家がマンションタイプ電話なし)だったからだろうか?
これ、やっかいすぎるお

でも、諦めたらそこで試合終了ですよ!

まず初めにやったのは、実家に
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
これを買ってみた。
楽天で送料だか代引きが無料だったので
5000円以内で変えました。
バッファローだし、簡単だって言うし、パソコンも起動しなくていいし
(パソコンは実家に一緒に住んでる弟が所有している為)
これなら、うちの母(52)でも出来るかな?と思って。

うん。設定自体は簡単みたいです。

が!!接続テストで失敗・・・
何回やっても何回やってもえああまんがt(ry

チクショーー!!簡単って書いてあるやんけ!!
と思って、ページをよーーく見てみたら
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/easy.html

・NTT東日本Bフレッツ(電話なし)
・NTT東日本フレッツADSL(3年以前)
・NTT西日本フレッツADSL(3年以前)
・Yahoo! 12Mbps以下
・TEPCOひかり
・USEN Gyao
・コミュファ
・CATV

これらは、別途ルーターが必要とな!?
だから、大丈夫だろうと思ってたら
3年以上前はダメだとか、電話なしはダメだとか!!

早く言え!!(見てないからだww

しょうがないから、このオススメ製品の
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/
有線ルーターも購入。なんだよ、もう
ってゆうか、ルーターって何なの??
ようわからんわ。モデムと違うの?
とにかく、必要らしいです><

で、これを買ったんだけど
これまた、インスコしてもネットに繋がらない状態に。
状況が悪化してるんですけど(#^ω^)ピキピキ

Q&Aによると、インスコしたあと、設定するんだけど
フレッツ接続ツールとかを完全にアンインスコしなくちゃいけないらしい。
XPの、広帯域設定も消すんだって。
あとはモデムとかの情報を消す為に
30分くらい電源を落とすんだとか。
私が実際に設定したわけではないんだけど
弟が何回も取り説と睨めっこしながら、頑張ってたみたいです。

どこが簡単なんだと(#^ω^)ピキピキ

しかし、2日くらい経った後、無事にネットに繋げるようになったみたいです。
2日間もかかったんか・・・がんばったなww

やったー!出来たー!
ともだちコード発行できたー!!

ってな訳で、私の方もパソコンにUSBのコネクタを買って
同じくコードをもらいました。
こっちは比較的簡単だったわ。

じゃあ、繋いで見ましょうと携帯片手に
繋いで見る。

エラー86420

ふざくんな!!!

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|   < あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!__ 
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|
       !'' {           }'' !.
     /  i,           〉 ヽ.、
    彡、,,,-‐┘         └ュュュュ

なんらかの原因て、なんじゃーー!!
そんなアバウトなエラーにすんなやwww

ググってみたら、このエラー86420
割とポピュラーなエラーらしくて
しかも、絶望的な場合もあるとか・・・
おいおい、もう私のライフは0よ!!

やはり、マンションタイプの光ごときが
wifiなんてやろうとしたことが、そもそもの過ちだったんだろうか。

色々原因は挙げられるみたいですが
・プロバイダの相性が悪い
・ポートの開放で繋がることも
・ルーターを変えれば繋がることも
・プライベートIPだと繋がらないことも
・FWの設定を変えてみる

などなど。
詳しくはhttp://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7#he8fd289

あとは、単純に回線が混んでる場合もあるらしい。
すげー深刻な場合と単純な原因を一緒のエラーにするって
やめてくれないかwww
しかも、どっちかわからないなんて。

結論から言うと、うちの場合は回線が混んでただけみたいですたww
拍子抜けすると言うか・・・
旦那に頼んで、ちょっとやってみる~っつって
繋いでみたら、繋がるでやんの!!
私の苦労は何www

もうマンションタイプ光だし、絶対ダメかと思ったわ。
とにかく良かった。
ちなみに、時間帯は夕方くらいに繋いだらダメで(確か午後5時か6時くらい)
午後8時くらいに、繋ぎなおしたら大丈夫でした。
そんなことあるんだねぇ。

でも、マンションタイプの光な方にはおすすめできないね、これ。
疲れたわwww

報告終わり。
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://tamamura.blog19.fc2.com/tb.php/54-bcb52054

Menu

クリック募金

変態毎日新聞を許すな!

プロフィール

かおり

Author:かおり
1980年8月8日生まれ。しし座。
2008年6月11日より
DS版どうぶつの森開始。
村作りは2台目。
このブログのカウンターの画像は
昔、自作した物を流用。
しょぼいけどお気に入り。
わからないことは、とりあえずググるのが基本。
学生時代は読書の時間は国語辞典を読んでいた。
周りとは違う自分(笑)を演出したつもりだったが、ただの変な人。

村紹介

たまむら地図
村の名前:たま村
群馬県某所にあるらしい。
名産物はリンゴ。滝に岩あり。
時間は、リアルと連動。

最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

